NEWS ニュース

プレスリリース

【最新研究で判明】「肩こりや疲れが取れない原因は“筋肉”ではなく“代謝”」—厚労省データと大学研究が示す“回復できる体”のつくり方

肩こり・疲労の本当の原因は「肩」ではない

「寝ても回復しない」「マッサージをしてもまたこる」――現代人の多くが感じているこの不調は、“回復できる体”そのものが機能していないから。

デスクワークや運動不足による代謝低下は、以下の悪循環が起こります。

・筋肉が使われず、代謝が下がる
・血流が滞り、酸素と栄養が届かない
・細胞レベルで修復が遅れる
・肩こり・筋肉疲労・慢性疲労が蓄積

肩こり・疲労回復のカギは、「代謝 × 血流」

「代謝を上げ、血流を促進し、老廃物を流す」この循環を取り戻すことこそ、肩こりや慢性疲労を根本から改善する最短ルートです。
“代謝を上げて回復力を取り戻す”ため、短時間・低負荷で代謝を高める方法として注目されているのが「低酸素トレーニング」です。

ハイアルチが提案する「代謝と血流を整えるプログラム」

ハイアルチはトップアスリートが実践してきた「低酸素トレーニング」を 一般の方の健康維持や仕事のパフォーマンス向上に活かせる形で提供しています。
そして、仕事や年齢に関係なく“回復できる体”を取り戻すためのプログラムを展開しています。
肩こりや慢性疲労に悩む方は、この機会に自分の代謝と血流を整える一歩を踏み出してみませんか。

詳細は、以下のプレスリリースをご覧ください。https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000069.000023729.html

Categories カテゴリー

Archive 年別アーカイブ