NEWS ニュース

プレスリリース

【最新調査で判明】「疲れやすい原因は加齢ではなく代謝」——厚労省と国立研究機関が示す“睡眠とエネルギーの相関”

ぐっすり眠れる方法の“根本”は、「代謝を上げること」

「朝起きても疲れが取れない」「ぐっすり眠れない」――40代から急増する疲れやすい原因は、睡眠ではなく「代謝の衰え」であることが、最新の研究で示唆されています。

代謝低下による「深部体温調節不全」「自律神経の乱れ」「脳の休むためのエネルギー不足」が“眠る準備”を妨げています。

「眠れる体」になるには眠りの土台となる「代謝」と「自律神経のバランス」を整えて「眠る準備ができる身体」を取り戻す必要があります。
ここで注目されているのが、短時間で代謝を高められる「低酸素トレーニング」です。

ハイアルチからの提案:「体を整えて、眠れる毎日へ」

ハイアルチはトップアスリートも実践してきた「低酸素トレーニング」を一般の方の健康維持や仕事のパフォーマンス向上に活かせる形で提供しています。週1回30分で、運動が苦手な方でも無理なく続けられる環境を整えています。
眠れない、疲れが取れないという悩みを、”体の根本”から改善してみませんか?

詳細は、以下のプレスリリースをご覧ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000068.000023729.html

Categories カテゴリー

Archive 年別アーカイブ